常連がなかなかできなくて悩んでいませんか?
入室してくれる人はそこそこいるけど、リピーターになってくれる人が全くいない。または、2回、3回で、それっきり。なんてこともあるのではないでしょうか。そんな悩みも、たった1つの心理作戦で常連になってくれる確率が格段にあがります。
心理学用語で、「単純接触効果」という言葉があります。特にどうも思っていなかった人が、何度も会う回数を重ねるごとに「ちょっと良いかも」と思ってしまう経験ありませんか?チャットの内容を考えるよりも、単純接触効果を優先し、とにかく次につなげることを考えてみてください。
それは、どんな形でも構いませんから、「明日、私の誕生日なの。◯◯さんに祝って貰いたいな」「◯◯さんの得意な、車に関して聞きたいことがあるから次の月曜日にきてくれないかな?」など、最後の最後に次も必ず行かなきゃと思わせるセリフを言うなどして、リピート率を限りなく100に近づけます。何度も言いますが、ちょっと強引にでも、2回目、3回目と数を重ねることが大切です。
チャットレディの仕事は会話してる分の報酬が発生するシステムですので、ついつい時間を長引かせようとしてしまう。「今日は客が5万円も使ってくれた」とか「3時間も話した」という話をよく耳にします。でも実はこれって逆効果の場合もあるのですね。
3時間以上も画面越しに話した後の男性の気持ちを考えたことはありますか?単純に「楽しかったな」「また会いたいな」 と思っているでしょうか。お金が発生していなければ、それも考えられますが、全ての男性客は高いお金が発生しています。 長時間話し込んでしまうと「今日も使いすぎたな」「次は控えよう」と、反省する人がほとんどでしょう。
基本的にチャットの終了は男性側の都合で終わることがほとんどです。 これをあえて、チャットレディ側から終わらせてみるのも1つの手です。3時間、5時間と引っ張れそうなお客さんでも、1時間以内に終わらせるなどし、さいごに、上で説明している次の約束を必ずしておきます。
男性はお金の発生しているチャットが終了すると、急に我に戻り、冷静にものを判断するいきものです。一度チャットを終了すれば、話し足りないといって他のチャットレディのところに行くこともないでしょう。あえてチャットレディ側から終わらせ、「3時間話すつもりが1時間で終わったな、今日は全然使わなかった」「本当に楽しかった、次はあの話をしよう」と、感じ、何度も何度もきててくれるようになるでしょう。